お知らせ



◆◇ お知らせ 

2021/02/18

ご門徒さんからたくさんの野菜をいただいたので










ご門徒の方々から、新鮮なお野菜を沢山寄付して頂き、

支援先の団体様へお届けしました。

大根、ネギ、白菜、ほうれん草、水菜、馬鈴薯、里芋、みかん、

そして日持ちのするお菓子も。

私の軽自動車の後部座席を倒し、満載になる量でした。
(写真とりわすれました) 

まだ、緊急事態宣言中で、子ども食堂は閉じているため、

必要な家庭に食材を配布されているとのこと。

とても喜んで貰えてこちらのほうが感謝です。 

少し手元にのこした野菜で、おでんをつくりました。

お一人暮らしの方に、お届けしたいと思います。 

今回寄付して頂いた方々にも、ご報告したら、

自分の作った野菜で喜んで貰えて嬉しいと言われました。 

私は恥ずかしながら、大根もネギも、何も作れませんが、

必要としている人へ繋ぐお手伝いは出来ます。 

お互いに出来ることをしていけたらと思いました。