お知らせ



◆◇ お知らせ 

2021/06/18

R3.6.18インスタグラム記事


親鸞様のご影(ごえい・お姿)の前に付けてある

ご影板がとても古くなっていたので、

お世話になってる中島仏壇さんに修理をお願いしたところ、

金箔貼りをご家族でやりませんかとご提案いただきました。


全くの素人の集団の私達で、どうなる事かと思いましたが、

丁寧に説明とアシストをしてもらい、

なんとか無事に完成する事ができました。

前よりも明るく輝く親鸞様です。

それにしても金箔の扱いの難しいこと!

すぐずれたり、くしゃくしゃになります。

職人さんって、本当にすごいと改めて思いました。

何年、何十年後にまで、みんなで金箔貼ったね。

と、思い出すのでしょう。

どうもお世話になりました。

ありがとうございました。



すべての写真を見るには、


下のInstagramをクリックして移動してください。


ー 専応寺のインスタグラム ー