お知らせ



◆◇ お知らせ 

2022/04/30

ご法事のお供え物

ご法事などでお菓子のお供えを
用意する時、お寺だからお饅頭
(特に上用饅頭)と
漠然と思っていませんか?

もちろん、お饅頭のお供えも
その後皆さんで美味しく食べていただく
なら理想的です。

もう一つ、あえての提案として
専応寺では、ここ最近皆さんに
子ども支援団体にそのまま寄付させて
いただけるよう
子どもさんが喜ぶお供えも
選択肢の一つとしておすすめしています。

このお話を聞いてくださっていた
ご門徒さんが、今日のお寺でのご法事で
わざわざこのような形で仏様にお供えを
してくださいました。

チョコバットともろこし輪太郎の大人買い!

一人では、一つのお寺では
なかなか大きな事はできませんが
このようにご門徒さん方が少しずつ
気を配ってくださいます。
お寺だから出来ることを探していきます。

お供えありがとうございました。
このまま寄付させていただきます。

専応寺のインスタグラム
https://www.instagram.com/p/Cc95xhZp8Bo/?igshid=YmMyMTA2M2Y=