お知らせ



◆◇ お知らせ 

リンク/紹介


本願寺・・・浄土真宗本願寺派(お西)のご本山。
京都の本願寺にはぜひ一度おまいりいただきたいです。
その伝統、スケールの大きさに圧倒されます。
拝観料はありません。


岐阜別院・・・浄土真宗本願寺派(お西) 岐阜の拠点です。


本願寺出版社・・・本願寺関係の本はこちらで探すことが
できます。金額的にも低めに設定されていることが多く、
書店で一般的な本を探すより手間がかからず、正確です。


彼岸寺・・・超宗派仏教徒によるインターネット寺院。
お寺の「今」を発信しておられます。とても面白いサイトです。


STAB 4 REASON AND THE STYLES・・・岐阜が
誇るルーツロックレゲエバンド。若の弟が活動させてもらっています。


NPO法人泉京・垂井・・・フェアトレードと地産地消の活動を
されています。専応寺でもライブや映画会などのイベントを
一緒にさせていただきお世話になりました。


フラマン・・・岐阜市長良にある素敵な雑貨屋さん。
お寺のイベントでも何度も出店していただいています。


とまり木・・・テーマは「なりわい・手仕事・つながり」。
岐阜市安良田町の雑貨店・とまり木では、フェアトレード商品、
手仕事でつくられた雑貨などを扱っておられます。


MELCHI DESIGNS | chocool・・・服やバッグなど、自然素材で
風合いが良く、使い続けて味の出るものを作っておられます。
若さんのおまいりカバンも作っていただきました。