お知らせ



◆◇ お知らせ 

2018/04/14

平成30年の花まつり

今日は専応寺で「花まつり」をおこないました。







ご門徒(檀家)さんの大工さんに作っていただいた、花御堂(はなみどう)。

まわりを飾るのは、加納マルト商店さんの和傘。

お花は長良の笠原花店さんにお願いしたものを若お庫裏が飾りました。

ご門徒さんの支えとつながりによって、

これだけのことをさせていだけること。本当にありがたいです。

今日は、お隣の鵜飼ミュージアムを中心にした

「かわべのじかんマルシェ」の日でもあります。

最高の場所で素敵なお店が並ぶ、素晴らしいイベントです。

このイベントからの流れでお寺へ来てくださった、

初めての参加者も結構おられました。

恒例の「飛び出す立体絵本・お釈迦さま」
みんなの集中がすごい!大人でも面白いです。
お釈迦さまのお話を聞いた後で、甘茶をかけておまいりします。






約70名の方に甘茶のふるまいをしました。

「久しぶりに飲んだなぁ」としみじみ言われる方も。

おかげさまで、

今年の花まつりも無事に終えることができました。

お手伝いくださった方々、ご参加くださったみなさま、

本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

また来年もぜひ来てくださいね!