お知らせ



◆◇ お知らせ 

2019/08/14

境内墓地のお盆法要

今日は専応寺境内のお墓でお盆法要をおつとめしました。
合同のお墓にはお花をいっぱいお供えくださっています。

台風の影響で心配な空模様です。
しかし何とかおつとめできました。
例年のように順番にお焼香をしていただきました。
続いて本堂でのおつとめ。
夜でも暑いですが、これがお盆の雰囲気です。


ご一緒に正信偈(しょうしんげ)をおつとめしました。


住職のお話で今日のお盆法要は終わりです。
お供えは、ご門徒さんが作っておられるブドウです。
おさがりとしてお持ち帰りいただきました。(長良・志段見産)

今年も大勢の方におまいりをいただきました。

あらためて、ようこそおまいりくださいました。

長年の伝統。お盆の風物詩。

そんな中に今、自分がいることをもう一度味わいながら

おまいりをさせていただきました。

もうしばらく暑さが続きますので、みなさんどうぞ

お体には十分お気を付けてお過ごしください。